« 六地蔵さんの開眼供養 | トップページ | 皐月ばれ »

2017年4月29日 (土)

さやかさんの七回忌

本堂で11時より、さやかさんの七回忌の法要が行われました。

私はお会いしたことがないのですが、とても聡明なお嬢様のようでした。

たくさんのお友達がさやかさんを偲んで遠いところから来て下さいました。

お友達の今のお姿を見られて、「
さやかさんが生きていらしてたら~と

いろいろなことを思い抱かれるのだと」

和尚さんは言われていました。

また法要の後お食事された時、お友達の方とたくさんお話され

「たくさんのパワーを頂きました」 と和尚さんがおしゃっていました。

庭のぼたんが満開です。一輪あるだけで、気品と風格を漂わせています。

お写真のさやかさんと重なりました。

Img_6583

Img_6590_2  
     禅語カルタより  不易流行 (ふえきりゅうこう)

   いつまでも変化しない 本質的なものを忘れない中にも
 
   新しい変化をかさねて いるものを取り入れていくこと
 


« 六地蔵さんの開眼供養 | トップページ | 皐月ばれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/70431153

この記事へのトラックバック一覧です: さやかさんの七回忌:

« 六地蔵さんの開眼供養 | トップページ | 皐月ばれ »