« 目に青葉~うぐいす | トップページ | さやかさんの七回忌 »

2017年4月28日 (金)

六地蔵さんの開眼供養

今日2時より六地蔵さんの開眼供養が行われました。

慶明寺から花園ホームへ向かう心臓破りの坂に移され鎮座されています。

急な坂道もお地蔵達の穏やかなほほ笑みで頑張って登れそう~

是非、お地蔵様達のお顔の表情をご覧ください。

居眠りをしているような お顔

片目を開けてこちらをチラ見してるお顔

右手で天を指しているお地蔵様

とても
いいお顔をされていて心が和みますよ・・・・・・

Img_6571

 Img_6577

     禅語カルタより    獨坐大雄峯 ( どくざ だいゆうほう )

     僧が百丈懐海和尚に向かって「如何なるか是れ奇特の事」

     この世で、最も素晴らしいことはなんですかと尋ねた

     すると百丈は、 「獨坐大雄峯」 

     この百丈山にこうしてどっかり坐っていることと答えた。

     今ここに生かされて在ることが一番ありがたいことです。







« 目に青葉~うぐいす | トップページ | さやかさんの七回忌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/70404610

この記事へのトラックバック一覧です: 六地蔵さんの開眼供養:

« 目に青葉~うぐいす | トップページ | さやかさんの七回忌 »