« スズラン | トップページ | 心臓破りの坂 »

2017年5月15日 (月)

母の料理

昨日は、母の日でしたね~

赤い花のカーネーション 母の日 贈られたのではないでしょうか

私には10年前に姑も母も亡くなり今は赤いカーネーションを贈る

人はいなくなりました。でも最近母の作ってくれた料理を

季節ごとに思い出します。

若い頃、母の料理は、煮物や和え物が多くあまり好きではなかったのですが

今は懐かしく食べたい自分がいます。大きなすり鉢とすりごきで、

おから、白和え、ぬたなど作っていたような記憶があります。

それが美味しく思うこと・・・・・・・  

きっと自分自身も年齢が母親に近づいてきたのですね

Img_6685

              禅語カルタより  吾道一以貫之


         (わがどういつをもってこれをつらぬく)

        私が進む道は 一貫としていて 他に動じない

        人は人 自分の輝く部分を少しでも早く見つけて

         みがくということが大事













« スズラン | トップページ | 心臓破りの坂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/70569857

この記事へのトラックバック一覧です: 母の料理:

« スズラン | トップページ | 心臓破りの坂 »