« 母の料理 | トップページ | 芍薬 »

2017年5月17日 (水)

心臓破りの坂

お寺の北側からお墓に続く坂道

急な傾斜なのでしんぞう破りの坂という名前がついています。

短い距離なのですが歩くと「はぁはぁ」と

息がきれるところから名前がつきました。

その坂道をものすごい速さで、自転車で走られる方がいらっしゃるみたいです。

もしも、車と接触したらと思い 注意‼ 最徐行‼ 

看板を表示しています。 お地蔵様も見ていらっしゃいます。

どうぞ、ウグイスの鳴き声を聞きながらゆるりと~
Img_6693_3
     Img_6702  
    禅語カルタより    一日不作 一日不食
 
              (いちじつなさざれば いちじつくらわず)

      人として生きるということは勤労がたいせつです。

          それが出来ないならたべることは出来ない

          自分自身を律した言葉です。

« 母の料理 | トップページ | 芍薬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/70590968

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓破りの坂:

« 母の料理 | トップページ | 芍薬 »