« 豪華寝台列車 | トップページ | みどりの日 »

2017年5月 3日 (水)

五月人形

5月3日の憲法記念日~5日の子供の日まで

今日から7日の日曜日まで5日間ゴールデンウィークでお休みの方

多いのではないでしょうか ~ 

端午の節句、以前は兜や鎧などの勇壮な姿が人気だったのですが

最近の住宅事情で、飾ったり、保管スペースなどの理由から

コンパクトな可愛い感じの段飾りが人気みたいです。

我が家でもコンパクトな物を注文したのですが、

人気で、去年の端午の節句には間に合いませんでした。

やっと一年後に届きました。 箱から出すととても喜んで積み木として

孫は、しばらく遊んでいたらく 今は棚の上にちょこんと飾られています。

少々迫力にかけますが・・・・・・ 時代の流れなのですかね

人形の形態は変わっても、元気ですくすく育って欲しいのは

いつの時代でも同じですね~
  

              「五月人形 コン...」の画像検索結果            

   禅語カルタより   眼横鼻直 (げんのうびちょく)

   あたりまえの日常生活の営みを真剣に行じていくこと

« 豪華寝台列車 | トップページ | みどりの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/70453745

この記事へのトラックバック一覧です: 五月人形:

« 豪華寝台列車 | トップページ | みどりの日 »