« ジュニア達の活躍 | トップページ | 夏至 »

2017年6月19日 (月)

雨がちょぴり恋しい 

近畿地方は、梅雨入りしてから、いいお天気が続いております。

昨日は父の日でしたね~とかく母の日と違い忘れらそうな日ですが

皆さんお父さんに感謝の言葉をかけられましたか

父の日には、お花でしたら黄色のバラ又はヒマワリを贈るそうなのですが

黄色には「献身=家族を守る」という意味があるそうです。

元気カラーのヒマワリは、いつまでも元気でいてほしいという意味も

込められているそうです。

父親としてピッタリのイメージですね

お花よりお酒、頂いたお父さん達もいらしゃるのでは~

慶明寺では、がく紫陽花の花が咲いていますが、

ちょぴり雨が恋しそうです。

田植えが終わった田んぼ・・・・・も雨を待っています。

Img_6776





« ジュニア達の活躍 | トップページ | 夏至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/70905888

この記事へのトラックバック一覧です: 雨がちょぴり恋しい :

« ジュニア達の活躍 | トップページ | 夏至 »